新講座〈初歩からの英語〉第1回開催終了

新年度から新講座〈初歩からの英語〉を開講いたしました。

多くの申し込みをいただき、感謝申し上げます。

時節柄、席の間隔も空け、発声もありますのでマスクをしていただきました。手洗いもしていただきました。

テキストは組田幸一郎先生の『短文で覚える英単語1900』を使用しました。

組田先生からもバックアップしてくださるとの心強いお言葉もいただきました。

 

この度中学校1年生になられた方から20代30代40代50代の各世代が一堂に会しての勉強会、皆さんも新鮮で嬉しそうでした。

50代の方の感想

「若い頃に高額な教材を買って、授業料も沢山払ったのですが、挫折しました。こうやって勉強するのですね。もう一度勉強できるので嬉しいです。」

20代の方の感想

「むっちゃ面白かったです。またお願いします。」

20代現役受験生の方の感想

「適当に勉強してきたので、長文になると基礎がないとダメだなーと思い受講しました。品詞の説明がよかったです。」

 

苦手な方向けの講座なので、まずまず出来る方の感想が正直怖かったのですが、胸をなで下ろしています。

 

英語が苦手な私がどうやって勉強してきたか?なぜ出来なかったのか?から見る勉強法です。

追加申し込みも来ています。

10人以上になりましたら、分けて開講したいと考えています。

小さく、丁寧に、を実践したいと考えています。

 

基本毎月第2水曜日19:00から90分開催します。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

新年度最初のスーパームーンがお祝いしてくれているようでした。